ぽち語録

ぽちの日常

星峠の棚田


ハニが行ってみたいと言い出した星峠の棚田。
思いのほか遠いので、途中で何度か「やっぱりやめる?」と言い合う。
なんとなく「そうかな?」と思っていたけど、妻有って大地の芸術祭の里なんだよね!
(さとなおさんが書かれてて知ったんだっけ…?)
(道中でもいくつかの作品を見かけました。山奥の田んぼにいきなりあったりする)
というわけで、こんなかっこいい看板が立っていました。
よく見るとちゃんと地図になってるんだけど、車で初見だと全然分からない…(笑)


行ってみたら、すごーい山奥のすごーくいいところでした。
日本じゃない場所のような…。
写真が1枚しかない。
大河ドラマ天地人」のオープニング映像にも使われたらしいよ。