ぽち語録

ぽちの日常

GRAND KIRIN「GALAXY HOP」


せっかくなので、うすはりで飲んでみようと思います!
GRANDKIRINのラベルはリニューアルして今ひとつになったと感じてたんだけど、このラベルはいいと思います。
よーく見たら麒麟がいるんですよー♪

キリンビールニュースリリースより、以下引用。
●中味について
1.「ギャラクシーホップ」を使用
パッションフルーツのような個性的な香りが特長の希少ホップ「ギャラクシーホップ」を使用し、夏の季節にぴったりの“溢れだす華やかな香り”と、“爽やかですっきりとした口あたり”のビールに仕上げました。
2.「ディップホップ」製法を採用
当社独自の製法「ディップホップ」製法を採用し、“ビールの魂”と言われるホップを、通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
3.「セッションIPA(インディアペールエール)」スタイルを採用
ホップの香りや苦味が特長のビアスタイル「IPA」※3をベースに飲みやすい味覚とした「セッションIPA」※4スタイルに設計しています。
   ※3 ホップを大量に漬け込むことで、香りや苦味を引き出したビアスタイル。クラフトビール先進国の米国で人気。
   ※4 ホップの香りはそのままに、アルコール度数を低めに設定することで飲みやすさを実現したビアスタイル。

●パッケージについて
夜空に輝く星々をイメージしながら、夏の涼しげなシーンを表現するとともに、つくり手のこだわりが感じられるクラフトビールらしいデザインに仕上げました。

早速いただきます!
セッションIPAのせいか、そんなにパンチはないですねー。
香りはすごく良かったです。
GRANDKIRINで出すなら、もっと個性的なものを目指してもいいような気がします。
うすはりだとあっという間に飲み終わっちゃうのが難点ですな。
また飲んでみないとー。
あと、オリジナルとも飲み比べしたいな。ひと通り買ってくるか〜〜(笑)