ぽち語録

ぽちの日常

冷やし中華はじめました


今日は冷やし中華を食べよう!とがっつり中華へ。
棒棒鶏冷やし中華、相変わらずの美味しさです。
ぺろりと食べてしまいましたが悔いはない。もちろん。

エレベーターを待っているときに、同期が「子どもが夏休みにクラスで飼っているザリガニを預かってきた話」をし始めました。
「お風呂場で水槽を洗っていて、気がついたらザリガニがいなくなってて」
「探したら手の入らない排水のところで発見」
「仕方がないのでスルメを持ってきて、お風呂場でザリガニを釣った」
最後のところがあまりにもおかしくて大爆笑していたら、真後ろに会社で2番目に偉い方がいらした…それも微笑みながら…。
面識がある方だったのでよかったような気もしなくもない。
エレベーターの中で「ザリガニは食べられるのかな?」「たしかスウェーデンでは食べると聞いたような…」なんて話をしてしまいました。