ぽち語録

ぽちの日常

魯山人納豆鉢


先日の「マツコの知らない世界」で紹介されていた魯山人納豆鉢が届きましたー!
ハニが珍しく「これは欲しい!買おう!」と言ったのです(笑)←わたしと違って衝動買いなどしないタイプ
アマゾンで買おうとしたら手続き中に在庫切れになってしまい、タカラトミーショップで購入。

納豆好きのちこたんとハニ、早速試します。
マツコも絶賛してたんだよねー。
ハンドルを回すとメッセージが出て、タレを入れるタイミングでは自動でふたが開きます。
最終的には424回混ぜるんだって。
 

完成ー!
二人して「美味しい!」と大絶賛。
400回以上混ぜたとは思えない見た目だけど、粘りすぎなくて食べやすいかも。
手で混ぜると白くなって、まったりするじゃない?
一説によると400回混ぜると納豆の匂いがなくなって、食べやすくなるらしい。
手で混ぜたのと比べてみたいねー。