ぽち語録

ぽちの日常

熱海へ(圏央道)

久しぶりの熱海旅行。
雨なので、前に混んでいて登れなかった小田原城に寄ることにして出発。
海老名までつながった圏央道で行ってみます。

入間ICまで結構遠いけどそんなに混まないし、あまり走らない道なので新鮮な感じ。
時間的にはそう変わらない?感じだけど、首都高の車の多さや道の狭さを考えるとかなり快適だと思いました。わたしは運転しないけどね…。
首都高よりトイレ休憩もしやすいのでいいよね。
写真は信号待ちで偶然見つけた旧石川組製糸西洋館(入間市)。
期日限定で一般公開をしていて、いろんな撮影にも使われてるんだって。
「謎解きはディナーの後に」の撮影にも使われたらしいですよ。