ぽち語録

ぽちの日常

初めてのカルボナーラ、琥珀ヱビス


きのう何食べた?」を読んでカルボナーラ食べたいーと言ってたら、ちこたんが「明日の夜はカルボナーラで!」と言い出したのが昨夜。
材料は面倒じゃないけど、美味しく作るのが難しいカルボナーラ
いろいろとレシピを探して、このレシピに決定!
Cpicon 超簡単。失敗なし。基本のカルボナーラ。 by ヒロニアス


冷凍しておいたパルミジャーノは最初はすりおろしたんだけど、面倒になって包丁で細かく刻みました。+市販の粉チーズ。
年に数回しか使わないPeugeotのペッパーミルも活躍してくれました。
これ、いただき物なんだけど、もったいないよねー。


というわけで、琥珀ヱビスといただきます。
家で作ったとは思えない見事なカルボナーラが完成しました。
カルボナーラは外で食べるものだったので)
ゆで汁の塩が多すぎたかな、ちょっとしょっぱくなっちゃったので、次回に調整します。
あと、ベーコンはブロックのものを買ってこようと思いました。