ぽち語録

ぽちの日常

長いもグラタン、まるごと国産


牛肉を買ってあったけど、長いもグラタンのリクエストがあったので両方作る!
牛肉はブロッコリーオイスター炒め、IGで教えていただいたみりんも入れたら美味しくできた♪
レタスツナサラダは、レタスに塩をしてくたっとさせるサラダ。
これはノンオイルのツナより、オイル漬けの方が断然美味しくできます。←オイルがドレッシング替わりになる。
スーパーで見つけたまるごと国産、香るプレミアム(青いプレモル)、ホワイトベルグを飲んでしまった。
ホワイトベルグ、冷蔵庫に入れっぱなしになっていたのを飲んだけど、前より美味しく感じました。
よーーく冷やした方が美味しいのかも。