ぽち語録

ぽちの日常

授業参観からの懇談会

小学校は幼稚園よりだいぶ近いので、自転車で行く分にはずいぶん楽になりました。
子どもたちは歩いて通ってるから、次からは歩いて行こうかと思っています。自転車可だけどね。


今日は給食の準備授業でした。給食時の机の並べ方、給食着の着方、給食の配り方などなど。
自分が1年生のときも、こんなにやってたのかなぁ?
できてたとも思えないんだけど(笑)
帽子を被るのとマスクをするのが難しそう。


そのあとは担任の先生から普段の様子などのお話があり、PTAの役員決め。
PTA執行部が来て、取り仕切るのねー。
そして、立候補が多くてスムースに決まりました。
「早めにやっておこう!」という方が多かったみたい。
終わったあと、ちこたんと一緒に帰りました。