ぽち語録

ぽちの日常

茄子がない…!

平日に利用するスーパーは小さめのお店で、わたしが行く時間に「もやしがない…」ということもあります。
(そして高級なので、麻婆の素も本格的な辛口のものしかないという)
「明日は麻婆茄子で!」と小さい人がリクエストしてきてたので、母に「麻婆の素、茄子、食パン」を頼んでおいたら、残念なことに「茄子」が見落とされてしまいました…一番重要なものが!
しかし、シロさん(きのうなに食べた?)がわたしを救ってくれました。冷蔵庫にはキャベツ。
「麻婆キャベツでどう?」「いいよー!」

手羽先の塩焼き、チョレギサラダ(昨日とは違う味つけ)、麻婆キャベツ。
麻婆キャベツはちょっと味が濃かったかな? ちこたんには大変受けていました。よかよか。
今日は高級スーパーのおかげで、サッポロクラシックも入手。
やっと会えたね…。