ぽち語録

ぽちの日常

鮭、イカ、麦とホップThe Gold


鮭ハラス、イカの唐揚げ、ツナとブロッコリーのサラダ、白菜スープ。
サラダはこちらのレシピで作りました。マヨとぽん酢とすりごま、間違いない組み合わせ。
Cpicon ブロッコリーとツナの胡麻マヨポン♪サラダ by ジュエリーママ
今日はブロッコリーが巨大だったので、ドレッシングが足りなかったー。でも美味しくて大満足。


ものすごく早く帰ってきたハニがおみやげに新しい「麦とホップ」を買ってきてくれました。
前よりガツンとした感じがなくなって、飲みやすくなったんじゃないかな。
逆に言うと飲みやすくなって、どんどん飲めちゃう、みたいな(笑)


スモークチーズ大好き。
そして、久しぶりのうすはりがビールのペースを上げる(笑)
IGでも「うすはりだと普段の1.5倍は飲める」と書いている人がいたけど、まさにその通りだと思う。
飲んだあとに洗うのが怖いのが難点だよねーー。