ぽち語録

ぽちの日常

天津飯、薫り華やぐヱビス


今日は玉子がたくさんあったから天津飯にしようっと♪
牛肉とエリンギのオイスター炒め、白菜スープ、もやしのごまごまサラダ。
すごい、4品も作ってしまったよ!


天津飯、ポン酢を使って作る甘酢あんにしたんだけど、ちょっと味が濃かったなぁ。
ポン酢が多すぎたのか。次回はいつもの甘酢あんにしよう。
それでも美味しくて、ごはんもしっかり食べてしまったけれど(笑)
ちこたんは天津飯(かに玉)が好きではないので、冷凍しておいたチキンライスの素でチキンライスにしました。
すごい、4品じゃなくて5品じゃん!(笑)
天津飯の何が嫌いなのかは不明。ちなみに麻婆豆腐も嫌い。
麻婆茄子は食べるし、湯豆腐や冷やっこも食べるんだけどね。不思議。