ぽち語録

ぽちの日常

一の倉沢へ

5月に来たときは最初の坂で断念した一の倉沢までの歩き。
今回は気候も良く、管理人のおじさまに「歩いて行けたらごほうびがあるかもよ」と言われたので、元気よく行ってきました。

マチガ沢、なんとかたどり着く。
途中で何度か休憩しつつ、おやつも食べたりして。


無事に一の倉沢へ到着。ちょっと雲がかかってしまいました。
ちこたん的にはそんなに感動はなかったみたいだねー…。
久しぶりに歩いて行きました。
道中の写真はありませんが、ブナの木の間をゆるゆると歩けて本当に気持ちがいいんだよねー。

車両通行止めで、試験的に大型タクシーが走っています。
帰りはそれに乗ってきたよー(笑)片道大人500円、子ども300円でした。
まぁ、初回なので上出来でしょう。
おじさまのところに行ったら、木で作ったどんぐりのストラップをいただきました。

帰りは山岳資料館へ。
何回も熊にのっていました。
まさかり担いで金太郎。