ぽち語録

ぽちの日常

晩酌メニュー☆


今日はビール飲もう!と思って、スペアリブ+野菜多めにしました。完全に晩酌メニューだ(笑)
スペアリブはお酢がきいてて美味しい♪
オクラのおひたし、もやしとわかめのサラダ、枝豆玉三郎(冷やっこ)、残りものの春雨サラダ。
ビールは薫り華やぐヱビス2本。贅沢。

毎日のビールを減らそうと心がけてます。カロリー的な理由が一番大きい(笑)
ビールを飲む日はごはんを食べない、野菜を多く摂るつもりで。
あと、アルコールが欲しいわけじゃなく、夕食のときにスキッと飲めるからビールが欲しいので、ノンアルコールに切り替えるのも手かなーと。
ノンアルコールって1本で「もういいや」という気になる。やっぱり。カロリーも糖質も少ないしねー。