ぽち語録

ぽちの日常

衝動買い


久しぶりにイオンで買い物。
炊飯器の内釜が剥げてるのが気になって電気屋さんで見てみようかーと言ってたら、買ってしまった。
改装閉店セール中だったのと、担当の方が感じがよく、かつ炊飯器に詳しくて「買うしか!」という気になってしまったの…。
展示品限りという商品も多い中、新品の在庫があってお値段がちょうどよいもの2種類から選んだのは、三菱の炭炊釜NJ-VX103。蒸気レスではありません。
これに決めたのは圧力釜ではなく超音波ということ。圧力だともちもちの食感に炊き上がり、超音波だとぱらりと炊き上がるそう。
そして、内釜が比較的丈夫だということです。←テフロンのフライパンと同じで、寿命があるそうです。
赤と黒の展開で黒は売り切れ、消去法で赤になりました。赤ってどうなの?と思ったけど、実物はもう少し落ち着いた赤で、コンパクトでかわいくてよかったです。


芳潤炊きという「時間はかかるけど、より美味しく炊けます!」というモードもあるのよ…!
しょっぱなにいきなりこれで炊いてみたら、やっぱり美味しかった!
他のモードもいろいろ試してみたいと思います♪
新しい家電製品って嬉しいよねー!