ぽち語録

ぽちの日常

ドコモ新製品発表

いろいろ納得の記事だったのでメモメモ。
→@ktai_watchさんから 磨き抜いた快適さと安心感で攻める、ドコモ2013夏モデル  

以下、大きくうなずいた部分を引用させていただきます。
☆ただ、最終的な販売価格にまで差をつけてしまうのは、結果的にユーザーの選択肢を大きく歪めてしまうため、とても歓迎できるものではない。もっと厳しく言えば、ユーザー軽視の販売施策であり、間違った取り組みと言えるだろう。『買い』の機種を選ぶのはユーザーであり、NTTドコモが決めることではない。


☆加藤社長が就任時、自らが好きな言葉として、「七分で良しとせよ」という言葉を挙げていたが、顧客への対応が七分になってしまうようでは困るのだが……。


☆そのあたりのお客様目線の不足というか、デリカシーのなさが最近のNTTドコモの不振につながっているようにも見える。個々の製品が魅力的であるだけに、非常に残念な取り組みと言えるだろう。