ぽち語録

ぽちの日常

美味しいデニッシュ


そう遠くないのに、通り道ではなくてなかなか行けない美味しいパン屋さんに行ってきましたー。
ここのデニッシュは軽くてサクサクですごく美味しいの!美味しいバターを使ってるんだろうな。
カロリー?何のことですか?って感じ(笑)
今日はアーモンドクリーム入りのものにしました。
ラズベリージャムかな?が薄く入ってて、いいアクセントになってました。美味しかったー!
ちこたんは、りんごの薄切りがのったデニッシュを買いました。美味しそうだった。←食べさせてもらえなかった。


お店で、レジ横の棚を見たら食パンがいくつか並んでいました。
「食パンも美味しそうだねー。今度買おう」とか言ってたら、「この時間まで残ってるのは珍しいんですよ」とおっしゃる。
そう言われたら…買うしかないじゃないですか〜(笑)
まさに「いつ買うの?今でしょ!」だ。
来る前にスーパーで食パン買っちゃったけど、運良く1斤じゃなくて3枚入りだったし…なんて言いつつ追加。
練乳入りだというしっとりふわふわの食パンは見るからに美味しそう。後悔はない。