ぽち語録

ぽちの日常

水ぼうそうキタ−−−−−!

昨日はお風呂に入れなかったので、今日は夕食前にお風呂にしよう〜とお風呂場に行ったら、おなかに赤い発疹が。
こ、これは・・・もしかして水ぼうそう!?
早めに薬を飲むといいらしいというので、夜間診療にかかってみました。
すぐに個室に案内され、「水ぼうそうだねー」との診断。
潜伏期間は2週間ほど、空気感染もするんだって。予防接種してたけど「1回?最近は2回するようになったんですよ」とのこと。
予防接種をしていれば軽めで済むようです…。
飲み薬と塗り薬をもらってきました。1週間はお休みね…。
戦隊新聞(キョウリュウジャー)を買ってきたので、バンバラバンバンバン♪と元気に歌っております。
スキー旅行→温泉旅行→キャンセルというオチ。