ぽち語録

ぽちの日常

ユニクロ、バター

ハニ用のヒートテックTシャツを買い足し。温かいし、静電気も起きにくくていいらしい。
まだお休みモードなせいか、品定めをする男性が多かったなぁ。


スーパーでは、ようやくホウライの発酵バターを発見!
最後の1個にして、20%引きになっていた。
ラッキー!と思いつつ、まさか取り扱い終了とかじゃないよね…とビクビク。
通販を探すか、カルピスバターにするかだわね。
ちなみに、バターは冷凍保存しています。小分けにしてラップ&ジップロックで冷凍し、使う分だけ冷蔵庫に移します。
小分けにするのもそれほど小さく切らなくて大丈夫。
それまではバターは買わなかったり、切ってあるものを買ったりしてたんだけど、冷凍できることを知って以来、美味しいバターを買い置きしています。
ホタテやサーモンをバターで焼いて、お醤油を回しかけるだけで、すごく美味しいソースになっちゃうの!
バターの冷凍保存、本当にお勧めです。