ぽち語録

ぽちの日常

一慶のもつ鍋&琥珀ヱビス

今夜は見たいテレビがなくて、テレ玉ももクロ西武ドーム大会」を見ているわが家。
結構楽しかったです(笑)

一慶のもつ鍋は、毎回「生もつ鍋醤油味」を注文します。→
2〜3人前のセットにキャベツを追加しただけなんだけど、鍋のふたが閉まりません。
キャベツ、ニラ、えのきだけが付いてきます。ごぼうは付いてこないけど、入れると美味しいそうだ(いつも買い忘れる)。
付いてくるニンニク醤油のニンニクが前より厚切りになってたなー。これは半分くらい入れます。


お店のランチをまねて、最初からちゃんぽん麺投入。
これがまた美味しいんだよねー。
今日はシメに雑炊も作ってお腹いっぱい。無言になりました。