ぽち語録

ぽちの日常

せんべい汁


青森で買ってきたせんべい汁用のせんべいで、初めてのせんべい汁
なんと、せんべいは岩手で作られたものだった!(笑)
もともと溶けにくいおせんべいだとは思うけど、専用なだけあって、煮込んでも煮崩れることなくもちもちしてて美味しかった!
薄めのすいとんというか、厚いワンタンというか…という感じです。思ったよりもちもちよ。
粉もの好きの方なら間違いなく好きだと思うわー。
うちにもあるので、今度作ってみようと思います。

今日は、ハニが忘年会なので実家に泊まりました。
久しぶりのせいか、ちこたんがはしゃぎまくって大人は疲れました…。外で遊べなかったしねぇ。
ま、家事はせずに相手できるので、だいぶ楽ではあります。