ぽち語録

ぽちの日常

がってん寿司


ちこたんはイタリアンのお店が気に入っているのですが(前菜やコーンスープがお代わり自由)、なんとなくイタリアンの気分ではない大人たちで説得して、回転寿司に行きました。
ちこたん、過去にかっぱ寿司(テレビCMに影響されて行きたがった)にも行ったことがあるんだけど、全然覚えてないんだって。がってんも行ったことあるんだけどね。
喜んで、玉子、かっぱ巻き、納豆巻きを食べ、さらにソフトクリームも食べて大満足の様子でした。
おはぎやコーヒーも流れてくるのに大笑いしてたわー。
コーヒーはドリップバッグとカップが流れてて、自席でお湯を注いでドリップするという仕組み。たしかに食後にコーヒーというのはアリだし、あれだと淹れたてが飲めるよね。よく考えたなー(笑)105円という設定もナイス。
わたしはサーモンマヨネーズが好きです。こればかりでもOKです。