ぽち語録

ぽちの日常

個人面談


15分ほどでしたが、担任の先生から普段の園生活の様子を伺いました。
最初の頃よりだいぶ落ち着いてる様子です。
年中になってすぐの頃、「お友達をひっかいた」なんていう先生からの電話が連日のようにかかってきてたのがいつの間にかなくなって。
いやなことがあっても我慢できるようになったり、すぐに手を出さなくなったりしているようです。
クラスに慣れて、みんなと仲良くなったというのも大きいだろうし、自身が成長しているということもあるんでしょう。
お友達が泣いているときに、先生がその子にどうしたの?と聞いたら「落ち着いてから聞いた方がいいよ」なんて言ったらしい(笑)
ちこたん本人も泣き虫なんだけど、泣いている子がいたら慰めたりもしているそうです。
うーん、成長しているなぁ。