ぽち語録

ぽちの日常

人形町・双葉にて


甘酒通りにある有名なお豆腐屋さん「双葉」のランチ、初めて行ってきました。
今日もお店にはテレビ取材が来ていたよー。
食事は角を曲がった2階のお店で食べられます。ちょっと分かりにくい。
揚げ出し、湯豆腐、麻婆豆腐、肉豆腐などお豆腐の定食がずらり。迷った末に厚揚げ定食にしました。
先に食券を買って、お店の方に渡してから席に着くというシステムです。
外はカリカリ、中はふわふわの大きな厚揚げに大根おろし、生姜、ねぎが付いてきます。
ビール飲みたくなるねー(笑)→お店のメニューを見たら、キリンとアサヒが飲めるようでした。
揚げ出し豆腐もすごく美味しそうでしたわ。
お味噌汁ももちろんお豆腐です☆
ごはんはセルフサービスでお代わり自由、男性も結構多かったです。
ちょっと遠いけど、また行きたいな。ちなみに会社から片道1000歩だそうです。