ぽち語録

ぽちの日常

利尻昆布ラーメン


先日、テレビでマツコ・デラックスが絶賛していたインスタントラーメンを早速取り寄せたわが家です(笑)
たまたま見た「マツコの知らない世界」という番組でした。
やはり人気になったようで、到着まで20日くらいかかったかな。
この番組、前回はシロクマラーメンも紹介したそうです。
昆布っぽい色の麺、スープ、後のせ用とろろ昆布がセットになっております。


作ってみたら、麺の色はほとんどなくなってました。
シロクマラーメンもそうだったけど、ノンフライ麺みたい(詳しくはよく分からない)。食感も似ていてつるつるした感じ。
スープの色は少し茶色だけど、あっさりしてて美味しかったです。具は豚バラと野菜を炒めたもの。
後のせとろろが、スープに浸すとすっごく膨らんで大きくなるのよ!これがまた美味しかった。
今ならまだ残ってますので、気になる人はわが家に来たらいいよ(笑)
2日続けて、北海道のラーメンでお昼でした。