ぽち語録

ぽちの日常

お祝い

ちこたんのリクエストは焼肉だったんだけど(笑)、ハニが休みだったこともあり、川口ビール園に行ってみようと話がまとまりました。
川口駅で待ち合わせて、わたしは早く着いて待ってたら、傘を持って駅に来る人がぽつぽつと。
「んんー?」と思ってるうちに、ものすごい土砂降り!!
これは…ビヤガーデンは無理…orz


大宮へ戻ろうと電車に乗ったら、南浦和の辺りは全然降ってないの。うーむ。
思い切って、かしら屋に行っちゃいましたー。運よくテーブルが空いたのね♪月曜だからか。
 
いやー、久しぶりで美味しさがしみるわー。
若い店員さんがかっこよくて気が利いて素晴らしい!と思ったら、なんとなく某雅に似ていて「似てるわー」と呟きながらビール飲んでました(笑)
かしら屋の焼とり(焼きとん)は塩焼きに辛みそを付けて食べるんだけど、なんと「タレ焼き」もあると初めて知った。ちこたん用に「甘いタレで焼きますか?」と聞いてくれたので。普通の焼き鳥のタレと同じ感じで、これはこれで美味しいなー。ちこたん、すっごい食べてた。タレ+辛みそも美味しいかも。
美味しくて満足!って誰の誕生日だっけ(笑)