ぽち語録

ぽちの日常

肉の万世


9月の誕生日に合わせ、父とちこたんに万世からハガキが届いたよー。
こう暑くちゃ肉でも食べないと!という母からのお誘いがあったので、ランチに行ってきました。
ハンバーグとステーキのセット、ちこたんと半分ずつ食べます。子ども用の小さなごはんをサービスしてくれるんだよー。親切!
ステーキばかり食べてたけどね、あの人…。あとコーンスープも独り占めしてた。
メインは分けっこしてちょうどいいよねー。一人前だとカロリー過多だと思う。ごはんも分けてちょうどいいくらいなんだよね、本当は。


ポラロイドで記念撮影をしてくれて、プレゼントももらいました。
うまい棒とかお菓子の詰め合わせ、何種類も入ってて大喜びしてました。
次回は、がつんと美味しいステーキを食べにこよう。牛肉を食べたときにだけ出る脳内物質があるらしいよー。
(牛肉に含まれるアラキドン酸は幸せ物質であるアナンダマイドを作るため、牛肉を食べることで幸せな気分になるともいわれている、らしい)