ぽち語録

ぽちの日常

早めに行こうよー。

これは愚痴です。ぐちります。
今日は父の日、そもそも午前中にハニ実家に行くつもりをしていたらしいけど行かなかった。
そして、ちこたんが昼寝から起きてから出かけるという…。それも買い物してから。
すでに17時近いんですけど…連絡もなしに夕食の時間に行くの?
「すぐ帰ってくるからいいんだよ」って、自分の実家だからっていいとか、そういう問題じゃないよねぇ。一緒に行くわたしがいやなんだよーー。
案の定、すでに夕食が始まっていて「分かってたら用意しておいたのにー」と言われた。当然よね。
せっかく孫が遊びに行ったのに、すぐ帰っちゃうのもかわいそうじゃーん。ハニママが「一緒にごはん食べたかったわ」って言ってたよ。
ということで、次回からは遠慮せずに言いたいと思います。いや、言ったんだけど届いてなかったんやな。ガツンと言おう。