ぽち語録

ぽちの日常

落下、病院

11時過ぎに母から電話があり、ちこたんが鉄棒から落ちて腕を痛がっているので、幼稚園で病院に連れて行ってくれることになったとのこと。
ええーー!!と驚いたものの、病院に行くのならきちんと見てもらえるだろうと連絡を待つことに。
(のんきにお昼を食べていた母であります)


13時過ぎまで連絡がないので、母に連絡しようと思ったところへ電話が入り「ひとまず大丈夫、骨折もしていない」とのこと。
はぁーー、よかったぁ。
しかし、ちこたんは、本当にわたしの子どもの頃と違っていろんなことをするなぁ(苦笑)


帰ってから詳しく聞いたら、「×鉄棒から落ちた→○すべり台から落ちた」だそうで(母が間違えていた)、ちこたんが上って行ったら、先に上っていたお友達が上っちゃダメーと押したらしい。んで、落ちたと。
ひじとこめかみをちょっと擦りむいたぐらいで済みました。ふぅ。