ぽち語録

ぽちの日常

高校の友人と。

久しぶりにのんびり会ってきました。
待ち合わせ16時、どこにも寄らずそのまま鳥良へ。はやっ(笑)
休日は15時開店で18時までハッピーアワーですよ。生ビール1杯250円☆
 
しかし、あまりにも残念なお知らせです。鶏せんべいがなくなっています…(号泣)
気づいた瞬間、帰ろうかと思ったよ。

そんな時間からすでに出来上がっている若者グループがいて、絵に描いたような酔っ払いでおかしかったなー。うるさかったけど、人間観察しちゃったよ。披露宴帰りで、来たときから酔っぱらってた感じ。
レバーパテは「こりゃ、パテじゃなくてムースだよ」というハズレ加減でしたが、写真の鶏レバーのゴマ油和えは美味しかったです。茹でたレバーにネギたっぷり、ごま油とお塩で間違いないよね。パテについてきたパンに載せて食べてみた。


「ゴマ塩キュウリの味が再現できないんだよね」と言ったら、「うーん、味の素を入れたら味が決まるんじゃない?」とアドバイスされた。むむ、この味はそうかも!(このあとしばらく、味の素談義)
鳥良、鶏せんべいがないとなー。手羽先はもちろん美味しいんだけどさ、あれがないとだめなんだよ!!