ぽち語録

ぽちの日常

バリ男

前々から気になっていた日本橋の「らーめん バリ男」に行ってきました!!
残念なのは携帯を忘れたことです…。せっかく初めて行ったのにー。


11時半に会社を出て行ったのに、すでに満席で並んでいました。わたしたち3人(同期)以外、全員男性。
ラーメンには全く詳しくないんですが、いわゆる二郎系っていうんですかね。
量が少なめという「バリ娘(ばりこ)煮玉子付き」にしました。
店内は豚骨くさいけど、スープは案外しつこくないんですねー。すっごい太麺でした。美味しかった。
「ニンニク入れちゃってください!」と言われるんだけど、すでにニンニクは入ってます。昼休みじゃなかったら入れてみるんだけどー。
友人の隣に座った人がつけ麺を頼んでいて、ものすごい量だったらしい。
クセになるっていうのは分かる気がするなー。あのスープと太麺は他にはないものね。


ツイッターさいたま市内の二郎系のお店を教えていただきました。場所は知ってて、前を走ったこともある!
食べログの写真がまたすごかった。いやー、あれは無理。