ぽち語録

ぽちの日常

一慶のもつ鍋、ハートランド

またまた取り寄せた一慶のもつ鍋で夕食でーす。仕込んだら、ハートランドを飲んで待ちます♪
 

piroちゃんに指摘されたのの言い訳。通常、鍋を食べ終わった後に麺やごはん(雑炊)にすると思うんですが、一慶のランチタイムのもつ鍋は最初から麺が入ってくるわけよ。それを食べ終えたら雑炊なわけです。
そのくせが付いちゃって、最初に麺が入ってないと物足りないのよね…。
今日はさらに雑炊までしてしまい、間違いなく食べすぎてしまいました。しばらく無言になった。
「にんにく醤油」を少なめにしたら、辛くはなかったけどパンチに欠けた。1袋の半分はきっちり入れた方が美味しいのかも。食べるとき、各自のお皿ににんにく醤油を追加して食べました。