ぽち語録

ぽちの日常

今日もオアゾへ


写真は帰り道の東京駅ですが(笑)
だいぶ出来上がってきたようですねー。この秋完成かな??


オアゾに行ったのは、昨日も書きましたが「くりすたるあーと」さんに万年筆をお願いしていたからです。今日は引き取り♪
行かなくてもいいかなーと思っていたんだけど、林さんが出られるのは最後と聞いて、それなら一度行ってみようかなと。
そして、行ったら頼んじゃうぞ、と。ま、予想通りの流れですね。予定調和?
ぷここさんに実物も見せていただいたのも大きいなぁ。携帯とか少し大きめのものも素敵だったわー。


金沢箔万年筆を見て桜柄がかわいい!と思って、見本の中から気に入った桜のパターン(夜桜)だけ指定して、あとはお任せしました。
林さん、すごく優しく丁寧で、螺鈿の話とかいろいろご説明くださいました。これだけで「もうお願いしちゃおう!」という気持ちに(笑)
クリップと本体一周で、思った以上に手の込んだ素敵な仕上がりになってて、びっくりしました。
取り急ぎ携帯で撮ったんだけど、結構よく撮れてるかな?青いラメがキラキラして素敵。行ってよかった!