ぽち語録

ぽちの日常

悩む。


お肉もお魚も思いつかねー!ということで、コロッケにしました。ハニが昨日「メンチとか食べたいなー」とも言っていたので。
野菜は、白菜スープでカバーしよう。ベーコンと卵も入れます。


初めて買った卵、黄身の色が鮮やかなのが売りだそうで、たしかに黄色が濃い!
餌にマリーゴールドを混ぜて与えてるんだって。
スープに入れたら、いつもはもっと白身の「白」が目立つんだけど、黄色がきれい。
お弁当の玉子焼きとか、彩りにいいんじゃないかな。


ちこたんは白菜スープが大好きで、お代わりしたうえに、最後はご飯にかけて食べていた…。
喜んでいただけて嬉しいです。作った甲斐があるよー。


ビールはよなよなエール。美味しくいただきました。