ぽち語録

ぽちの日常

シャンプー

8月に購入したジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナー。
シャンプーはL&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)、コンディショナーはR&Pデタングラー(ローズマリー&ペパーミント)。
泡立ちは少々甘いのですが、洗い上がりがさらっさらになりました。
この仕上がりでこのお値段…悪くはないけど、決め手にも欠ける。


もう少しいいのがあるんじゃないかと思い、以前使ってたロゴナやら検討した結果、新しいものを試すことにしました。
(ロゴナは産後の髪が抜けまくる時期に使いました。本当に恐ろしいほど抜ける時期があるのよ!)
ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ 47です。ずばりエイジングケア用。→公式サイト
よく見ないでよさそう〜と買ってみたんだけど、オーガニックコスメブランドなのね。
オーガニックシャンプーにしては泡立ちがよくて、使いやすいと思います。香りはローズウッドをメインにいろいろな香りがいい感じに混ざっています(ローズウッド、パイン、ミルラ、フランキンセンス、ラベンダー、カモミール、ローズのエッセンシャルオイル配合)。


トリートメントはミルクティー色という感じかなー。軽めのクリームタイプ。
仕上がりは、ジョンマスターとは正反対という感じ(笑)しっかりコシハリが出ます。
わたしはオーガニックにこだわっているわけではないので、仕上げにケラスターゼのオイル(ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス 125ml)を使ってます。

ヘアソープ47、かなりいいと思うわー。お値段も仕上がりもいい。次は35も使ってみたいな。