ぽち語録

ぽちの日常

副鼻腔炎

先週から続いている尋常ではない鼻水と眉頭の痛みは副鼻腔炎に間違いないよなーと思いつつ、内科に行ってしまったのですが、こりゃ耳鼻科に行くしかないよ!と考え直しました。
耳鼻科に行ったら「お久しぶりですね」と言われてびっくり(笑)
わりと男らしい女性の先生です。
「すっごい鼻水と痛みがあって、副鼻腔炎ではないかと思うんですが」と言ったら、「スコープ!」
鼻の中を覗いていただきました…。「正解!副鼻腔炎です(笑)」
病院の先生が容赦ないのは当たり前だけど、本当に容赦ないよなー(笑) しばらく呆然としてしまったよ。
もちろん風邪も引いてるんだけど、この鼻の症状だけは早く落ち着いてほしいのだー。


夜になったら熱が出てきたんだけど、鼻カメラのせいじゃないかしら…orz