ぽち語録

ぽちの日常

サッポロファイブスター


近所のコンビニ、お酒があんまりないんだよね。なので、期待せずに行ったらありましたよ!!コンビニ限定発売のサッポロファイブスター。
値札が手書きでね、なかなか見つけられなかったけど…(笑)
賢明な読者の方はお気づきかと思いますが、500の缶を買ってしまいましたー。ハハハ。
サッポロクラシックに似たクセのないさわやかなビールです。夏にぴったりだと思います。
箱買いしたい…コンビニで頼むか。

ちなみに、このあと「アイスラガー」を飲んだんですが、「アイスプラスビール」と間違えて氷を入れてしまった。
あっさりしてるなーと思ったんだけど、そりゃそうだ。
これはこれで美味しかったので、サーモスのタンブラーなら氷も溶けにくいし、普通のビールに氷を入れて飲んでもいけるかも。
ま、ビールは冷たければいいってものでもないけどね〜。