ぽち語録

ぽちの日常

「すぐそこのたからもの」読了

今日2冊目。
子どもを叱ってばかりじゃいかん! と思わせられる(笑)←いや、年中怒ってるわけじゃないけどね。
子育てはもちろん楽しいことばかりじゃないけど、子育ての良さを再確認できます。何度も泣きそうになりました。
ばななさんの他のエッセイとは違うほんわかした、でもいつもの感じもある素敵な本でした。

すぐそこのたからもの

すぐそこのたからもの

正直に言いますが、わたしは子ども好きではありません〜(苦笑)
だけど、子どもが生まれたら「おもしろいなー」「かわいいなー」と思うようになりました。楽しめるようになったというか。
そして、その成長の速さにびっくりします。本当〜〜に「今!この一瞬だけなんだ」と思うようにもなりました。
この年になると、毎日が同じように感じてしまうことが多いじゃないですか。本当は違うのに。
子どもがいる人もいない人も是非読んでみてください。