ぽち語録

ぽちの日常

ジェントルインク


先日、ひょんなことから手に入れたセーラーのジェントルインク。緑のエピナールです。
当初、サファリの黄緑(=ライム。ペン先F)に入れたんですが、なんだかしっくりこないし太すぎるので、キャップレスのグリーンに入れました。

(余談ですが、サファリはもう買わないと思います。使い道がないんですよねぇ…。)
グリーンといっても、カーキ色に近いような落ち着いた色。三菱シグノのグリーンブラックにも似てるんじゃないかな。
ほぼ日手帳に書いたので、他の紙とは印象がかなり違うかもしれません。

緑の万年筆はモンブランNo.22やペリカンM320、キャップレスなどを持っていますが、インクは初めてかな。
日常で結構使いやすい色じゃないかと思います。
リザーバーはインクたっぷりだとよく分かりません(笑)ペン先が瓶に直接当たらないという安心感はありますね〜。