ぽち語録

ぽちの日常

なだ万にて。


今日は会社の食事会♪会社から補助が出るんだよん。ついでに歓送迎会も兼ねております。
なので、毎回豪勢なお食事ができるんですが、今回はなだ万ですよ〜!

旬菜とお吸い物。カリフラワー豆腐、青梅蜜煮が美味しかった。
お吸い物は蛤のしんじょ。ジュンサイも入ってた。
 

お造りは器が面白いの!大根の形…。
煮物の「冬瓜万頭 フォアグラ茶碗蒸し」が美味しかった〜〜。こういったお料理(蒸し物とか)大好き!蟹と湯葉の餡かけでした。万頭が美味しかったなぁ。
 

玉蜀黍と山榎木の釜炊きごはん、玉蜀黍アイス。
 
玉蜀黍が読めなくて(笑)「玉ねぎ?」なんて言ってたんですが、ふと「とうもろこし」と思い出したら正解!
ご飯の方はとうもろこしの甘さが出ていて、アイスは香ばしさが感じられました。酸味の効いたジュレがよかった♪


今日の日本酒は、浦霞、八海山、開運。どれも美味しくいただきました☆