ぽち語録

ぽちの日常

久しぶりにアレルギー

夕食の準備をしていたら、久しぶりにアレルギー性鼻炎の症状が。
わたしの場合、疲れたり、寒暖の差があったりすると症状が出る気がします。冷たい空気で刺激されたりね。
しかし、鼻炎は久しぶりだなぁ。いつも疑問なんだけど、どうしてアレルギーのときって水のような鼻水が出るんですかね?もう流れ出てきますよね??(すみません、こんな話で)
こんなときは迷わず薬。市販のものを1回飲めば、大抵治まります。


「ビール、もう1本飲もうと思ったけどやめておこう〜。」と言ったら、「大丈夫だったら飲めば?」と言われました。
ぽち「いや、明日に取っておくよ」
ハニ「じゃあ、明日3本飲まなくちゃ!」←飲まないって。