ぽち語録

ぽちの日常

大勝軒のつけ麺

昨日のうちに買っておいてもらったつけ麺を作る。掃除しながら煮卵作ってやったわ!←初めて。
高山なおみさんのレシピを参考に、水から中火で12分茹で、漬け汁に漬け込みました。高山さんの漬け汁はナンプラーオイスターソースを使うのですが、どちらもなかったorz ので、醤油、砂糖、酒を煮切ったものです。
掃除しながらで、ちょっとイライラしながら作ったのですが、これがあるのとないのとでは大違いだわ!作ってよかった!
 
大勝軒、お店で食べたことはないんだけど、この太麺は美味しいね〜!小麦粉の味と香りがして。スーパーで買ってきたものでこれなら、お店ではさぞかし!わたしはアンチ太麺だったのですが、これは美味しかった♪オススメです。