ぽち語録

ぽちの日常

レンコン第2回目


レンコンの炒めものを作ろうと思い、こちらのレシピを参考に作ってみました。
Cpicon 豚バラレンコン by 祐子さん(^▽^)

そうか、黒胡椒を仕上げにかけるとよかったのねー。マヨネーズも炒めもの用に普通タイプを購入しました。レンコンは縦に切ってみたのですが、ちこたんは粘りがイヤだった様子。ひと口サイズにしたら、パクパク食べていました。
前回もそうだったけど、ちこたんと食べきってしまいそうな勢いだったので、次回はもっとレンコンを増やそうと思います。

こちらのレシピも美味しそうだな〜。
Cpicon 豚バラと叩きレンコンの炒め煮♪ by Limu
Cpicon 豚バラとれんこんのさっぱり煮☆ by yusoco
Cpicon 豚バラ×蓮根しゃきしゃき炒め by アルカンシエル