ぽち語録

ぽちの日常

丸善にて

先週、姫のクレヨンを買いに丸善に行きました。パイロットのクレオロール。

パイロット クレヨン クレオロール AO-CR6-S16 16色セット

パイロット クレヨン クレオロール AO-CR6-S16 16色セット

以前はフクヤで扱ってたんだけど、いざ買おうとしたらなくなってた…。お安く買えたのに〜。リフィルもあったのに〜。
まぁ、丸善でも1セットだけあったので無事に購入しました。amazonの方が安かったなぁ…まぁ仕方なし。

で、久しぶりの丸善に行ったらば、万年筆売り場のチェックは必須でしょう。
1.ほしのさんもつぶやかれていた色彩雫のミニボトル3本セット。
2.プレラのスケルトン!かわいい〜♪
3.キャップレスデシモの2010年限定色。アイスグリーンだったか。

すべて買ってしまいたい衝動に駆られましたが、何とか踏みとどまりました。
一番気になるのは、3のデシモの限定色。すごくかわいい!パールが効いたミントグリーン。きっと買うな…。

1は組み合わせが決まっているので、どれを買うか迷います。買わないかも…。

2は全部で25色。透明軸で、キャップ上端と尻軸にいろいろな色が使われています。色部分がクリアななタイプが10色、クリアではないタイプが15色の全25色。すべての色でF(細字)かM(中字)が用意されているそうです。
ディスプレイではクリアが中字で、クリアじゃない方が細字でしたが、「全ての色の細字と中字を出しきれないので、こういうディスプレイになってます」とのことでした。たしかに全部で50本の見本を出すのは大変かも。きれいで壮観だと思うけど♪
ネットで、クリアは中字のみ、クリアじゃない方は細字のみと書かれているのも見かけましたが、全25色からどちらの太さも選べますよ〜。
伊東屋のサイトに全色出ていたので、ぜひご覧ください♪→