ぽち語録

ぽちの日常

インフルエンザ予防接種

久喜の土屋小児科で、ちこたん&ハニの予防接種。ハニは、今朝電話したらキャンセルが出たということで受けられました。
お子さんも大人も3600円。高いんだか安いんだか。ちこたんの分は、わたしの健保から1回2000円の補助が出るので実質1600円だけど、2回だからね〜。
今年から予約制になってたけど、30分近く待ったかな。ま、早めに着いてたせいか。終わった後も、きっちり30分待機なので、1時間くらいで完了。
ちこたん、注射を打たれても何の反応もなし。
パパが打たれてるのを見て「気持ちいい?」と聞き、先生や看護師さんと爆笑してしまいました。

次回の予約は11月20日10時から。早めに済ますことにしました。午後の方がやはり混んでるらしい。