ぽち語録

ぽちの日常

新横浜へ

今日はハニは会社、両親も旅行でいないので、ちこたんと完全に二人きり。
東伏見へ明治の試合でも見に行っちゃう?と思っていたんだけど、明治応援メンバーは新横浜に集結するとのこと。
これまで、ちこたんと二人で電車で出かけたことはありません。
いきなり新横浜は遠すぎるんじゃないかと思ったんだけど、敏ちゃんが表紙のBreakawayを気に入っているちこたんと敏ちゃんに会いに行くことにしました。新横なら、それほど寒くないしね。

自宅から駅まで歩き通し、大宮からは湘南新宿ラインで横浜へ。グリーン車でおにぎりを食べながら行きました。
1時間ほど乗るので、途中でちょっと飽きたけど、幸い空いていたので何とかなりました。

横浜線で、途中から乗ってきたアンパンマンミュージアム帰りのご家族がいまして。入場時にもらえるミニタンバリンをお子さんが持っていたので、ちこたん「ミュージアム行ったの?」と話しかける〜(笑)
その子はまだお話ができなかったんだけど、パパがおみやげの中からお菓子の小袋を分けてくださるではありませんか!えぇ、今買ってきたばかりのを開けてまでくれるなんて〜。
ハハ、とても感激してしまいました。本当にありがとうございました〜!!


ちこたんは新横浜駅からリンクまでもちゃんと歩けました。えらい!!パパやじぃじがいないと抱っこしてもらえないのが分かるのね。
試合開始前にちゃんと到着したのに、ザンボが不調で30分押し。ザンボを見て「車が走ってる!」と言ったり、レフェリーを見て「シマウマがいる!」と言ったり(笑)


試合はフリーブレイズvsクレインズ。恭平ゴール、目の前だったのに、ちこたんに気を取られていたたつたけさんとわたしは見逃しました…。もちろん写真も撮れず…たつたけさん、ごめんね。

去年のBreakawayから気になっていたフェイスペイントもしっかりやってもらえました!敏ちゃんの番号で…いつからこんな熱心なファンに?(笑)
試合後のサイン会で敏ちゃんを探したのに、いない…と思ったら、人目につかないところにいやがったので、しっかり捕まえて写真を撮らせてもらいました。みんなでヒゲ触ったりね!
たつたけさん、きよみちゃん、たま、落ち着かない二人でお邪魔してごめんね〜。どうもありがとう!