ぽち語録

ぽちの日常

2011年版注文


今年はまたさらに(わたし的に)落ち着いた感のある「ほぼ日手帳」。公式ガイドブックも買ったけど、プリントカバーにはかなり揺さぶられたけど、今朝、ちょっと時間があったので本体と小物を購入しました。カバーは買わなかった。えらいぞ、わたし!!
2010年版の小物たち、今さらながらあまり使ってないものがほとんど…。中でも付箋は失敗だった。紙質が嫌い。付録のボールペンでも書きにくかった〜!
来年用はLOFTに買いに行ってもよかったんだけど、すぎえ文具をチェックしたかった(ほぼ日ストアでのみ販売)のと、名水情報が気になったので、ほぼ日ストアにしました。
カバーを買わなかった分、いろいろ買いそうになりつつ、ひとまず手帳本体(月曜はじまりのオリジナル)、レシピブック、クリアファイル、くまのクリアブックマークを購入。って、しっかりいろいろ買ってるし。あと、ほぼ日「旬」手帳と名水スポット情報30も注文。


2011年用に週間手帳が欲しかったんだけど、ほぼ日のは1日分が縦長なので見送り。見開き1週間で、書くスペースは横長のがいいんだよね〜。ちこたんの成長記録を書きたいと思ってまして。今は、食事ノートやほぼ日手帳に日々のことをちょこちょこ書いてるんだけど、成長記録は分けたほうが後々見やすいよね。思い切って10年日記とかにしようかな…。出産直後に3年日記をもらったんだけど、自分で日付を書くタイプだったし、その頃は書いてる暇なんかないよ!てな感じで全然書けなかった。
よさそうだと思ったのは、博文館の10年連用日記→
これがまた、わたしが敬愛しているほしのさんが素敵なのをお使いなんですよ!!伊東屋プレミアムレザー版というコラボもの。ほしのさんの記事はこちら→
こちらについては、店舗で実物をチェックしないとな〜。まだ9月だけどネ☆