ぽち語録

ぽちの日常

「子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わるほめ方・叱り方」読了

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方

字が大きくイラストも多いし、カラフルでちょっと疲れた。なので短時間で読めるし、活字に慣れてない人には読みやすいと思います。内容は「うん、そうだよね〜」という感じでした。
おもしろかったのは、子どもにはこういう言い方をしましょうという例を「あなたがご主人にこう言われたら嫌だけど、こう言われたらいいですよね?」と言い換えてあるところ。これはうまい!と思いました。

「風が強く吹いている」、あとちょっとだけ残ってるんだよね〜。早く読みたい。