ぽち語録

ぽちの日常

和吉のあんみつ

 
エキュートであんみつ屋さんを発見。早速買ってみました。こういうときは一切迷いなし。
あんみつの種類が多く(白玉、あんず、花豆が入ってたり)、さらに大きさが3種類あるので、どれが好みのタイプか見極めにくい(^^;
白玉LOVEなので白玉あんみつをメインに、父の好きなところてん、興味をひかれたくず餅を買いました。ところてんとくず餅は、かわいい巾着入り。
蜜が別添えというのは普通だけど、その蜜が黒みつ・白みつ・ほうじ茶みつ・抹茶みつの4種類から選べます。そして、えんどう豆が別添えなのも珍しいよね。白みつ以外の3種類をお願いしました♪
白玉が入っているものは当日中に召し上がれ♪だそうです。


夕食後、白玉あんみつをほうじ茶みつで食べてみました。ほうじ茶みつ、あっさりしていて美味しい♪
ちこたんと大騒ぎしながら食べたので、じっくり味わえないのが残念です(^^;
明日はくず餅を食べよう…。