ぽち語録

ぽちの日常


実家に行ったら、美味しいメンチ&コロッケの差し入れを用意していてくれました。
もともと予定してたシシャモ、焼なす、切干大根の煮物、お味噌汁、ハニのラー油かけごはん。

ラー油といえば、ハニが夕方買い物に行ったとき、レジで前に並んでいた人が「桃ラー」を持っていたそうです。会計してすぐにラー油売り場に行ったけど、なかったらしい…。
そもそも、マルエツでは桃ラーのコーナーがなくなってるんだよね。「その人に聞いちゃえばよかったのにー!」と言ったんだけど(男の人にはできないか)。
桃ラー、半年前に買って以来お会いしてないわ。沖縄にもいろいろあったけど(^^;
やっぱり、あれが一番美味しい気がする。