ぽち語録

ぽちの日常

前夜祭

今夜は津軽伝承工芸館で「津軽は、夏へ。」出陣祭が行われるというので、行ってみました。
ねぶた囃子が披露されたりするらしい…が、ものすごい土砂降り。早く行ったのに誰もいないぐらい。


しかし、ここでちこたんに嬉しいことが!
交通安全協会のPR活動で本物のおまわりさんから、うちわや反射材をもらって、握手までしてもらいましたww
パトカーやおまわりさんが大好きなちこたん、大喜び。

出陣際が始まる頃には人も集まり、雨で室内になったおかげで迫力ある太鼓の音が楽しめました。ちこたんも踊ってたし。

ところで、おまわりさんと交流したときに、カメラを持っている人が数人いたので、「どこかにのるかも♪」なんて言ってたら、なんと津軽新報の1面に写真が載りました…!ちこたんより、母の方が目立ってたけどw